就活ファール!

すべての就活生に贈る就活情報バラエティ。自己分析や業界研究、面接対策に役立つ情報をお届け!

Member:高橋玲衣「欲張りな私とJAM」

メンバー紹介 2018/02/01

経歴

新潟県新発田市出身。中学・高校はバスケ部。
大学では準体育会系の競技スキーサークル。
体育会系気質の運動好き。

大学2年生の短期留学経験をきっかけに抱いた”海外での学び&就労”への想いのままに、大学卒業後スイスへ留学。
スイスにてHospitality Managementを学んだ後、渡米。
フロリダのWalt Disney Worldでの就労経験を得る。
「ミッキーの友達としてゲストをお迎えし、最高にHappyな滞在を演出する」
そんな毎日を通じて、ホスピタリティの真髄を学ぶ。

帰国後、国内のホテル勤務を経て「サービスクオリティの向上は、
そこで働く人々のモチベーションへの働きかけなくして実現し得ない」と、2004年にLink and Motivation社へ。
ホテルマンからコンサルタントへの大きなキャリアチェンジ。
当然ながら様々な壁にぶつかりながらも、組織人事の仕事に魅せられ向き合い続ける。

結果、組織風土・採用・育成・制度まで幅広く扱うコンサルタントとして成長。

結婚後は、2度の産育休を経て現場復帰。
「やりたいことは、諦めない」と、時短勤務のママコンサルタントとして案件に携わり続けた。

10年の区切りに、よりフレキシブルな働き方を求めて、設立間もないJAMに参画。
 


メッセージ

私は、欲張りです。
好きなこと、やりたいことを、諦めたくない。

子育てしながらでも、現場でコンサルタントとしてお客さんに向き合い続けることを諦めたくない。
そのためには、時間や場所に縛られない柔軟な働き方を実現したい。

そしてJAMに飛び込みました。
JAMで子育てとやりたい仕事を両立する生活を手に入れました。

すると自分の中に、ある”想い”が生まれてきます。
同じような状況下で、様々な制約の中で自分の「やりたい」という気持ちを後回しにしながら働くワーキングマザーたちに、
もっと柔軟な選択肢を提供したいと。

そして生まれたのが、株式会社bouquetです。
(株)bouquetは、企業とそこで働く女性たちに対する女性活躍推進のサポートをしています。

もちろん、JAMとbouquet、2つの顔のマネージは簡単なことではありません。
多忙な時期の重なりが避けられない場合もあります。
でも自分で選んだことなので、なんとか工夫しながら、周囲の助けを借りながら続けます。
なぜなら、得られる成果も成長も私が求めているものだから。

女性にとって働きやすい会社は、誰にとっても働きやすい会社。
だから、bouquetの仕事を通じた学びはJAMの仕事へとつながります。
そして、JAMの仕事を通じて得た学びはbouquetの仕事につながります。
そんな、進化の好循環がうまれています。
その先にある、就労観の変革へ向かって


JAMには、個性豊かなメンバーがいます。新卒採用も実施しておりますので2019年卒の方は是非お越しくださいませ。
採用ページはこちらhttps://goo.gl/FqJQPJ